

引退前に思ってたこと

どうも、真夜中にこんばんは〜
以前に引退するだのどうのこうの言っていた私ですが、やっぱりこの世界に戻ってきた。
1月終盤、普段使用しているフリーメールを確認していたところ、DOL運営からの告知メールがキテルキテル。。
。。とカナリア全盛期で実戦を毎晩毎晩6時間ほどしていたのを思うと、おもしろそうだな〜。と思い、課金してインした。
やっぱり、戻ってきて最初に心配なのが、「フレ切られてないかな…」「またあの人と遊べるかな…」「人まだいるのかな…」ってとこ。

ログイン成功。。さっそく、フレリストをチェック!

平日の真っ昼間ということもあり、あまりイン率は高くなかった。だが…疑問に思うことが…
「フレ数が減っている…。」
私は以前、フレンドマックス数、126人(?)にしていたため、それを下回っていると切られているということ、、
ざっとみ、自分が昔遊んでた仲間的存在(?)はいなかった。「ん〜、1年半もインしていないと切られるか普通か…」
ただ商会も同じ、毎晩艦隊組んで海賊狩りしてたフレが切るとは何事だと深く思ってしまい、この時点ですこし腹立たしさが残ってしまった。

考えてみれば、色々楽しかったが、個人的に嫌で我慢していた部分はあったなと思うようになった。
まずは、商会に入りたての頃。(対人を初めて間もない頃)

商会全員で模擬しようとしているのにも関わらず、そいつは一人、マックス模擬に行っていた。
「〇〇はこないの〜?」と商茶にて聞いてみるが、シカト。
何かの気にもう一度聞いてみる。返事がきた。「忘れてたw」と…。w
思わず呆れてしまった。
前日にも今日も告知していて、始まる前にも言ったはずなのに、忘れてたわけないだろ…wと。
その後、彼は来て、楽しく模擬は終わったのだが何かおかしいということは心に残ってしまった。

次はカナリアでの出来事、対人間もない自分はこうしたらいいとか、こうするとか何も知らない。
なので実戦中教えてもらうことにした。
・・・ん〜〜。自分は沈む沈む…。(今もw)
最初はしかたなく「またか」と思っていたのだろう。
だがしかし、それが積み重なると「おい」などなどの暴言と言われるようになっていった。

あ〜なんでこんなに上からもの言われないといけないんだろう…。

自分の性格上、目上でもないんでもないやつに上からものをいわれるのが大嫌いな性格。
そして、一言を深く考えてしまう。それは現実でもいっしょ。
自分もしずんでしまったのは申し訳ないし、今度は沈まないように頑張ろうと思っている。
だが、ここまで馴れ馴れしくされるとすごいムカつく><
誤っておくか…と「さっきは沈んですみませんでした」の一言を書いてみた。
すると…  シカト。 シカト。
例えば戦闘中に言ったのなら、忙しくて返せない時もある。自分もそう。
だが、街の中でチャットしているときに返せないはずないだろう。
もうこの時点でこの人と組むのが怖くなった。

またまた商会模擬の話。
自分は少しづつ上達していっていることが実感できてきたので、敵船を落とそうと思うようになり積極的に狙ってみた。
その〇〇が相手チームで、こっちが味方という対決だった。
自分も味方が相手チームの〇〇を撃沈!彼はこういった「あーw」と…。
誰にでもミスはあるし、落ちる時は誰でも落ちる。
自分にその〇〇を撃沈できるシーンがやってきた。錨を下ろし、水平弾道貫通。。手が震えていた。
そして、撤去成功の文字、すかさずクリック! 〇〇を撃沈しました。
「うおおお!」と心の中で思って嬉しかった。仲間も「おおお!」とか「すごい!」という言葉をかけてくれた。
さっきの冗談みたいに、悔しそうなコメントしてくるのかな〜と思って待っていると。

シカト。 シカト。 シカト。。。

相当悔しくて今にも殺してやりたいと思うように自分は感じた。

と、このように自分の事が相当嫌いで、ずっと遊んでくれていた〇〇くんは自分が辞めた時は相当嬉しかったでしょう。
目に浮かびますね!w

話を戻すと、この〇〇はここ最近ログインしていないみたい。ちょっと安心。

と今日はここまで、最後までお読み頂きありがとうございます。
だいぶ愚痴が多く、文章もまとまっていなく、読みづらくて申し訳ないです><。

今は、船を人に作ってあげたり、全然強くて勝てないけど、野良でボストン前でPKと実戦なんかもたまにしてます(ほぼほぼ美南艦隊w)もっと強くなりたい!

ではまた〜♪









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aoitan.

Author:aoitan.
くだらないブログに足お運び頂きありがとうございます><
リアル事、DOLの出来事など投稿していきたいなと思います。


name:aoitan.
Server:Astraios
status:73/80/80
Company:★everfree★
爵位:侯爵
国籍:フランス 

 
DOL H.23年7月17日~

三十路後半 アイドルを追っかけてるおっさんです。ネカマでごめんなさい><

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

